中国赴任に向けて頑張るとんびぶろぐ

中国(蘇州)赴任への準備を淡々と綴ります。

続続 最初に調べたこと

またしても続きです。



③のドラクエウォーク卒業問題。かなりどうでもいいことですが、この記事を見てくださったあなたもスマホで長い間プレイしているゲームが1つや2つあるのではないでしょうか?

私にとってはそれがドラゴンクエストウォークなんですが、このゲームは位置情報を使って歩き回って進めるゲームなわけですよ。

ということは、海外に行ったらプレイ出来ない可能性大!例によってさっそくググって見ました。

 

 

一言で言うと、「レベル上げは出来るがイベントは満足に進められない」とのこと。サービス開始から全ての超高難易度を無課金でクリアしてきた半ガチ勢の私としては実質引退せざるを得ないようです。今までお世話になりました😭

f:id:ottonbi:20211128103616j:image
↑過去一番苦労したイベントの報酬。ひかりのタクトが無いのでユグドラシルとマジックチャクラムで回復してギリギリ勝ったっけなぁ(遠い目)

 

さ、気を取り直して赴任準備のブログに戻ろうと思います。最後までお読み下さりありがとうございました。